おふぁぶろ

会社を辞めた28歳男性が色々な情報を発信するブログです。

【京都】友人とキャンプに行ってきた話【笠置キャンプ場】

どうも、おーふぁです。

GW終わってしまいましたね。社会人の方はこれから大変ですね。

5月病とか気をつけてくださいね。

僕?僕は毎日がGWなんで大変も何もないですよ。

と、ずーっと部屋に籠ってるのもアレなんで、友人とキャンプへ行ってきました。

キャンプが趣味が友人にほっとんど任せませました。うん、致せり尽くせりだ。

場所なんですが、京都の南というかほぼ奈良なんですが笠置キャンプ場へ行ってきました。

【笠置キャンプ場】

http://kasagi.kyoto-fsci.or.jp/ENJOY/CAMP/index.html

川沿いのいいところですね。近くに温泉もあるので結構いいところです。

ただ、コンビニがちょっと遠いので予め買っておく事をオススメします。

 

友人宅に集合して友人が用意した荷物を乗せて出発。車で1時間半ぐらいでキャンプ地に到着。

着いてから設営。キャンプ場内車出入りできるので、設営場所まで車で移動しました。

f:id:ohfariku:20190508144056j:plain

タープ設営。昔キャンプ行ってたんですがここまで空間を作れるとは思ってなかった。

調理場兼リビングの役割を担うところです。

f:id:ohfariku:20190508144044j:plain

テント設営。今、ベッドあるんだね。わざわざ敷いたりするのもなく寝床が出来るようになっている。なんか軍のキャンプみたい。かっこいい。

設営して昼飯食って、グラブルだらだらして、冷たい飲み物飲んでと夕方までだらだらしてました。

夕食前に温泉に行きました。キャンプ場の受付で温泉の割引券がもらえます。

温泉はプールか施設を立て直したような場所ですが天然温泉で良かったです。

効能?詳しいことはわかりません。

【笠置いこいの館】

http://kasagi-ikoi.com/

温泉を満喫してから夕食の準備。今日のご飯はカレーよー

f:id:ohfariku:20190508144404j:plain

snow perkのまな板がランチプレートみたいに見える。

ちょっとオシャンティーを意識してナンとパスタで頂きました。

その後グラブルして、就寝。

次の日9時に起きて朝飯を食べてゆっくりしてから帰りました。

特にチェックアウトの時間もなく本当にゆっくり過ごしました。

そんな感じで過ごしました。

基本インドアの僕なのですが、凄いリフレッシュできましたね。

キャンプ道具って持っていくだけ快適に過ごせるんですぐリターンがある投資みたいで凄いですね。ただ、荷物が増えるんでね、キャパシティと要相談ですね。

友人曰く「キャンプとは素晴らしいマッチポンプ」と言うぐらいですからね。

ただキャンプ場で携帯ゲームしてただけなんですが楽しかったですね。

設営のワクワク感。熱い時に飲む飲み物。キャンピングチェアの快適さ。と素晴らしいずくし。

これを機にキャンプに興味が出たりでなかったり、とりあえず僕はゆるキャンを見ることにしました!

とこんな感じにGW最終日と次の日を過ごしました。

 

アウトドア用品【L-Breath】